オプション 一条工務店

「2020引き渡し」我が家の採用オプション紹介(後編)

自分

こんにちは、takaです!

今回は前回に引き続き、我が家のオプションランキングの11位~のご紹介です。

ところで、皆さんもコロナの影響もある中で、打ち合わせも少しづつ前進していますか?

聞いたところ、フィリピン工場も約50%の稼働みたいですね。

我が家も来月の上棟まで気長に待ちたいと思います。

では早速いきましょう!

第11位 UBアーチハンドル一体型70,000円

マイホームのおすすめオプションの玄関ドア電気リモコンキーです。

採用は即決でOKなオプションです!

第10位 LED照明キャンペーン90,700円

 

坪単価+3000円で採用できるLEDのキャンペーンです。

我が家の場合約30坪なのでこの値段となりました。

第9位 i-smart専用ローボード95,000円

一条工務店HPより引用

我が家は埋め込み型のTVボードではなく、ローボードを採用しました。

幅2500㎜なので存在感があり、我が家のホワイトウォールナットと合うと思い採用しました。

第8位 門柱ユニット135,000円

一条工務店の幅620㎜の門柱です。

ハイドロテクトタイルも採用され綺麗が保てるのが良いと思い、外構ではなく一条工務店オリジナルの物にしました。

第7位 エコカラット施工168,000円

グラナスヴィスト3446㎜の広さでLDKのテレビ部分に採用しました。

第6位 現場調整費300,000円

こちらはオプションというよりかは、イレギュラーがあった際のお金みたいです。

基本的には引き渡し後に返金になるお金という事なので、保険みたいに思っています。

第5位 勾配天井340,000円

5.0坪以下の値段となります。

平屋で開放感を出すには必須のオプションですよね。

第4位 ハイドロテクトタイル395,500円

一条工務店といったらハイドロテクトタイル!

格安で採用できる事もあり9割以上が採用している人気オプションです。

一条工務店HPより引用

第3位 全館さらぽか空調453,700円

i-smartに決めた一番の理由がこのさらぽかの採用です。

宿泊体験でその性能に惚れて採用しました。

金額もロマン溢れる3位ですが満足度も高いので納得の金額です。

第2位 べた基礎645,700円

こちらはほぼ採用しなければならないべた基礎なので特にありませんが、何となく悔しいのでオプションではなく標準にして欲しい。

第1位 オリジナル太陽光発電システム1,137,000円

堂々の1位は太陽子発電システムです!

我が家は6.30kwの採用でしたが、基本的には一条工務店では10kw以上の採用が多いので金額はもっと高くなると思います。

番外編

番外編は、キャンペーン等で無料になったオプションをご紹介していきます!

番外編 天井埋込型ナノイー発生機※45,000円

埋込型のナノイーが3ヵ所までサービスです。

キャンペーンですが、かなり長期間にわたってやっているので隠れた標準みたいになっています。

番外編 スマートキッチン※140,000円

こちらも「i-smartキャンペーン」となっていますがほぼ標準なんですかね。

キャンペーンじゃなくなった時は高額オプションなので恐ろしい…

番外編 天然御影石※140,000円※70,000円

金額はキッチンのワイドカウンタータイプ、カップボードが6尺幅です。

こちらはベストチョイスというサービスになりました。

元々採用の予定だっただけにうれしかったです!

番外編 グランドカップボード※243,000円

一条工務店HPより引用

工場見学の抽選でプレミアムギフトが当たりました!

奥さんが妊娠中だったので、一人で参加しプレミアムギフトをもぎ取ってきたのはいい思い出です。(笑)

番外編 ロスガード90専用PM2.5対策フィルター

ロスガードのフィルターが2シーズン分がサービスとなります。

自分

オプション紹介をランキング形式で前編、後編でご紹介しましたがいかがだったでしょうか?

我が家がオプションを決める時は、インスタやブログを色々見ました。

ですが、一つのオプションを決めるのにも時間が掛かりなかなか進まなかったです。

そんな時に近い給与水準や間取りが近い人がどんなオプションを採用してるか分かればかなりスムーズでした。

現在打ち合わせ中の方、楽しい中にも疲れが出てくると思うので箸休めにみて頂ければ幸いです。

2021/9/1

【マイホーム】これくらいはしてあげたい!子供部屋が無かった自分が考えた理想の子供部屋

タイトルから突っ込みどころ満載だが、実は子供部屋が無い家で育ってきた。 だが住んでいたのはアパートでもマンションでもなく、昔ながらの一軒家。 そんな子供の頃の体験もあってか、子供には子供部屋を作ってあげることが密かな夢でもあった。 そんな自分が考えた子供部屋としての理想の大きさ、その用途を家づくり中の方と共有していきたいと思う。

ReadMore

2021/8/22

戸建VSマンション今悩んでいるあなたへ

ReadMore

2021/8/22

【一条工務店の主力商品】話題のグランセゾンとi-smart徹底比較

一条工務店の主流商品となるi-smartとグランセゾン。実際はどっちがオススメなの?そんな疑問を解決するために、話題のグランセゾンとi-smartの比較を紹介していきたい。

ReadMore

2021/8/22

【平屋】最高!

今回は、一条工務店での平屋の良さについて、10月に引渡しが迫っている我が家の考えをご紹介したいと思います。 現在のマイホームは20代でも平屋を建てる人も増えており、デザイン性も昔とは大きく変わってきています。 奥さんの希望で平屋になった我が家ですが、今では平屋の虜です。 そんな自分が平屋の魅力を目一杯お伝えしたいと思います。 これで2階建てから平屋にする人が...3人くらいは増えると嬉しいです。 では早速いきましょう! 自分 いかがだったでしょうか? 今回は我が家の「平屋愛」を語ってみました。 もちろん2 ...

ReadMore

2021/8/22

【一条工務店】住んでいるから伝えられる!平屋のメリット・デメリット

自分総合的に見て我が家は平屋にしましたが、本当に満足しています。 平屋と言っても一条工務店だからこそデメリットにならないようなものもあったりしますので、自分の住む環境とハウスメーカーによって検討するのがベストだと思います。 takaは手術の件があってから更に平屋の魅力が増大しました。 一条工務店で建てる方は是非平屋も検討してみて下さい。 平屋最高! ではまた!

ReadMore

2021/8/24

【完全版】キッチンって何が重要?本当に使いやすいキッチンとは

マイホームの要でもあるキッチン。 一言で表現するならかんたんだが、実際にはかなりの難関ポイント。 アパートやマンション等の賃貸の時には、出来上がっているキッチンに対して善し悪しを考えればいい。 でもマイホームは違う。 一からキッチンを考える際に本当に使いやすいキッチンとはなにか。 その答えをインスタ、ブログでの情報集をやり切ってマイホームを建てたtakaが伝えていきたいと思う。

ReadMore

2021/8/22

「引き渡し前にやる事リスト」

自分 今回は紹介とかではなく違った形でリストを記事にしてみました。 こういった普段の紹介のような長文で記事にするより、パッと必要な時に見れるリストの方が利便性が高い時もあると思うので、リストのまとめみたいなものを今後は作成していく予定なのでチェックしてみてください。 まだまだ修正しながら完成度の高いリストにしていきたいと思いますので、「うちはこんなことをやったよ!」という項目があれば教えて頂けると幸いです。 ではまた! 我が家の新居用サービス 森のしずくHP NURO光

ReadMore

2021/8/22

【打ち合わせの方必見!】キッチン設備の紹介「ポイントは生産性UP!」

ReadMore

-オプション, 一条工務店