オプション 一条工務店

DREAM BLOG 一条工務店 「2020引き渡し」我が家の採用オプション紹介(後編)

自分

こんにちは、takaです!

今回は前回に引き続き、我が家のオプションランキングの11位~のご紹介です。

ところで、皆さんもコロナの影響もある中で、打ち合わせも少しづつ前進していますか?

聞いたところ、フィリピン工場も約50%の稼働みたいですね。

我が家も来月の上棟まで気長に待ちたいと思います。

では早速いきましょう!

第11位 UBアーチハンドル一体型70,000円

マイホームのおすすめオプションの玄関ドア電気リモコンキーです。

採用は即決でOKなオプションです!

第10位 LED照明キャンペーン90,700円

 

坪単価+3000円で採用できるLEDのキャンペーンです。

我が家の場合約30坪なのでこの値段となりました。

第9位 i-smart専用ローボード95,000円

一条工務店HPより引用

我が家は埋め込み型のTVボードではなく、ローボードを採用しました。

幅2500㎜なので存在感があり、我が家のホワイトウォールナットと合うと思い採用しました。

第8位 門柱ユニット135,000円

一条工務店の幅620㎜の門柱です。

ハイドロテクトタイルも採用され綺麗が保てるのが良いと思い、外構ではなく一条工務店オリジナルの物にしました。

第7位 エコカラット施工168,000円

グラナスヴィスト3446㎜の広さでLDKのテレビ部分に採用しました。

第6位 現場調整費300,000円

こちらはオプションというよりかは、イレギュラーがあった際のお金みたいです。

基本的には引き渡し後に返金になるお金という事なので、保険みたいに思っています。

第5位 勾配天井340,000円

5.0坪以下の値段となります。

平屋で開放感を出すには必須のオプションですよね。

第4位 ハイドロテクトタイル395,500円

一条工務店といったらハイドロテクトタイル!

格安で採用できる事もあり9割以上が採用している人気オプションです。

一条工務店HPより引用

第3位 全館さらぽか空調453,700円

i-smartに決めた一番の理由がこのさらぽかの採用です。

宿泊体験でその性能に惚れて採用しました。

金額もロマン溢れる3位ですが満足度も高いので納得の金額です。

第2位 べた基礎645,700円

こちらはほぼ採用しなければならないべた基礎なので特にありませんが、何となく悔しいのでオプションではなく標準にして欲しい。

第1位 オリジナル太陽光発電システム1,137,000円

堂々の1位は太陽子発電システムです!

我が家は6.30kwの採用でしたが、基本的には一条工務店では10kw以上の採用が多いので金額はもっと高くなると思います。

番外編

番外編は、キャンペーン等で無料になったオプションをご紹介していきます!

番外編 天井埋込型ナノイー発生機※45,000円

埋込型のナノイーが3ヵ所までサービスです。

キャンペーンですが、かなり長期間にわたってやっているので隠れた標準みたいになっています。

番外編 スマートキッチン※140,000円

こちらも「i-smartキャンペーン」となっていますがほぼ標準なんですかね。

キャンペーンじゃなくなった時は高額オプションなので恐ろしい…

番外編 天然御影石※140,000円※70,000円

金額はキッチンのワイドカウンタータイプ、カップボードが6尺幅です。

こちらはベストチョイスというサービスになりました。

元々採用の予定だっただけにうれしかったです!

番外編 グランドカップボード※243,000円

一条工務店HPより引用

工場見学の抽選でプレミアムギフトが当たりました!

奥さんが妊娠中だったので、一人で参加しプレミアムギフトをもぎ取ってきたのはいい思い出です。(笑)

番外編 ロスガード90専用PM2.5対策フィルター

ロスガードのフィルターが2シーズン分がサービスとなります。

自分

オプション紹介をランキング形式で前編、後編でご紹介しましたがいかがだったでしょうか?

我が家がオプションを決める時は、インスタやブログを色々見ました。

ですが、一つのオプションを決めるのにも時間が掛かりなかなか進まなかったです。

そんな時に近い給与水準や間取りが近い人がどんなオプションを採用してるか分かればかなりスムーズでした。

現在打ち合わせ中の方、楽しい中にも疲れが出てくると思うので箸休めにみて頂ければ幸いです。

フォローお願いします❗

最新の情報をお伝えします

RECOMMEND

1

最初に結論が出てしまいますが、一条工務店では諸費用分という事で頭金が100万円必要です。 我が家では頭金0円を掲げていましたので相談をしたところ諸費用もローンから出す事にして20万円の頭金という形にな ...

2

マイホームへの第一歩 マイホームっていくらくらいなの? 我が家も勿論ですが、マイホームは一生に一度の大きな買い物で大きな決断です。 最初にマイホームを建てようと考えた時には、 それくらいの感覚で家づく ...

3

  こんにちは、takaです。今回は情報が出てきて落ち着きつつあるグランセゾンとi-smartの比較を紹介していこうと思います。現在検討中の方は、一条工務店で家を建てるにあたり、何を重要視するのかを今 ...

4

  こんにちは、takaです。今回は、一条工務店で家を建てる我が家の、最終見積もりと全体の費用等をまとめてみました。2月もそろそろ終わり3月に入ると引越しやら、会社の人事やらで色々な動きがある季節です ...

5

自分 いかがだったでしょうか? 宿泊体験は営業さんの目を気にせず自分のペースで確認が出来る本当に有意義なイベントだと思います。 色々試したりするので時間があっという間に過ぎてしまった印象だったので宿泊 ...

-オプション, 一条工務店

© 2020 taka Powered by AFFINGER5