一条工務店

【一条工務店】2020引き渡し時点 商品別の坪単価まとめ

自分

こんにちは、takaです!

今回は一条工務店の商品別の坪単価をまとめてみました。

一条工務店といえば今は「i-smart」と「GRAND SAISON」が人気商品ですが、マイホームの予算は無限ではないですよね。

その中でも一条工務店の性能を手に入れるに、無理なく進めるためにニーズに合った商品を選ぶことが大切です。

そんな一覧を手軽に見れるようにまとめましたので、早速いきましょう!

※平屋の場合は坪単価+30,000円

i-smart

一条工務店HPより引用

坪単価 68.3万円/35坪

GRAND SAISON

一条工務店HPより引用

坪単価 70.3万円/35坪

i-smile

 

一条工務店HPより引用

坪単価 55.6万円/35坪

i-Cube

一条工務店HPより引用

坪単価 62.8万円/35坪

SAISON F TYPE

一条工務店HPより引用

坪単価 68.0万円/35坪

SAISON A TYPE

一条工務店HPより引用

坪単価 64.4万円/35坪

Brillart

一条工務店HPより引用

坪単価 66.5万円/35坪

円熟の家 百年

一条工務店HPより引用

坪単価 69.0万円/35坪

坪単価はどれくらいの精度なの? :結論ほぼあっているがあくまで建物代金のみ

これらの坪単価は展示場で入手した情報ですが、参考までに我が家を例にして確認していきたいと思います。

我が家の情報

平屋30.43坪

建物本体価格21,806,211円

21,806,211÷30.43=716,602 約71.6万円

i-smartは68.3万円のところ、我が家は平屋なので+30,000円となります。

ほとんど同じになったかと思います。

商品毎に坪単価を比較するだけならこちらを参考に計算をして頂ければと思います

ただ、ここからオプションや建築申請費用等他にもかなりの金額が掛かっております。

実際に資金計画を考えている方は注意が必要です。

我が家の場合、トータルでは約3200万円となったので、坪単価だけではなく+1000万円位は見ておくと更に資金計画が明確になると思います。

自分

いかがだったでしょうか?

商品毎に結構差があったというのがまず率直な感想でした。

一条工務店の性能に惚れても、予算の都合で諦めざるを得ないと悔やみきれないですよね。

又、商品毎にガラッと印象も違うので、夫婦で将来の事も考えながらどんな雰囲気の家が良いのか考えるのも楽しいですね!

商品毎に解説もまとめていきたいと思いますので、また是非ご覧ください!

 

2021/8/22

「2020引き渡し」我が家の採用オプション紹介(後編)

自分 オプション紹介をランキング形式で前編、後編でご紹介しましたがいかがだったでしょうか? 我が家がオプションを決める時は、インスタやブログを色々見ました。 ですが、一つのオプションを決めるのにも時間が掛かりなかなか進まなかったです。 そんな時に近い給与水準や間取りが近い人がどんなオプションを採用してるか分かればかなりスムーズでした。 現在打ち合わせ中の方、楽しい中にも疲れが出てくると思うので箸休めにみて頂ければ幸いです。

ReadMore

2021/8/22

マイホームの壁掛けテレビは自分で出来る!手順を完全公開!

マイホームの憧れの1つでもある壁掛けのテレビ。 しかし、毎度のことながらこういうものは費用と工事の手間がネックになる。 でももう大丈夫。 takaが2ヵ所ある壁掛けテレビの工事を自分で行ったその手順の全貌をこの記事で解説して、みんなの壁掛けテレビ工事のハードルを下げていきたいと思う。 メリット・デメリットも一緒に解説してテレビの設置方法について考えていきたい。 是非壁掛け工事は自分で工事をやってみよう!

ReadMore

2021/8/22

「2020」平屋で建てるわが家の間取りのポイント

2020年10月引き渡し予定ですが、今回我が家の間取りのポイントを紹介をしたいと思います。 マイホームでの間取り問題。 家の快適さや、将来の居住までイメージしないといけないので一番悩む部分ではないでしょうか。 簡単には後から変更できないからこそ失敗したくない。 我が家は将来も考え「平屋」という選択をしました。 間取りを決める際に、どんな事を考えて決めていったかなど参考になる部分があればと思います。 では早速いきましょう! 自分 いかがだったでしょうか? 我が家の間取りを考える際のポイントをご紹介してみて改 ...

ReadMore

2021/8/22

そのオプション本当に必要?【後悔オプション2選】

自分今回、採用したが不要だったオプションということでブログにまとめてみましたが、ふと思ったことが1つ。 この記事を読んでる方で同じように思った方もいるかと思います。 それは… 「要らなかったオプションが少なくね?」 こんな声が聞こえてきそうです。 自分は本当にこれを感じました。 普通はもっと、「あれもこれも後悔して~」 みたいな事になるかと思います。 ですが、オプションの採用で後悔ポイントが少ないということは、的確なオプションを採用できている証でもあります。 今までオプションに関しては、「後悔オプション〇 ...

ReadMore

2021/9/17

【一条工務店】入居して1年!住み始めて思う我が家の後悔ポイント

「家は3回建てないと、本当に満足のいく家にはならない」 家づくりにはよくそんな言葉を目にする。 でも今の時代にそんなことあるか? 自分自身、そんな疑問を持ちながら家づくりをスタートさせた。 調べつくせばそんな失敗は無く最高のマイホームを建てられるはずだと思い、ブログやインスタで情報収集に没頭した我が家の「後悔ポイント」を紹介していきたいと思う。(フラグはしっかり回収)

ReadMore

2021/8/22

太陽光発電てどうなの?結論:採用がおすすめ!

自分 いかがだったでしょうか? 我が家も「電力革命」採用したかった… これからの方が羨ましいです! ですが、一条工務店では太陽光パネルを採用しても投資と回収のプランがしっかり立てられ、災害にも強いとなれば太陽光パネルは採用して良かったと思います。 又、実際の売電内容等は住み始めたらまとめて行きたいと思います。 一条工務店でもイベント関連もようやく動き出したみたいですね。 この不便を忘れないように緊急事態宣言が解除になりましたが、気を緩めずウイルス対策をしていきましょう!

ReadMore

2021/8/22

【固定費削減できないならマイホームは絶対ダメ】マイホーム購入で変わったお金の意識

「固定費」 大人になるにつれて分かる、生きていく中で必要なお金。 金額に大小はあれども、現代社会をある程度不自由なく暮らす為にどれくらい払っているのか。 自分がマイホームを建てて分かった、固定費の大切さやその削減の見直すポイントを紹介したいと思う。

ReadMore

2021/8/22

【一条工務店】2020引き渡し時点 商品別の坪単価まとめ

自分 いかがだったでしょうか? 商品毎に結構差があったというのがまず率直な感想でした。 一条工務店の性能に惚れても、予算の都合で諦めざるを得ないと悔やみきれないですよね。 又、商品毎にガラッと印象も違うので、夫婦で将来の事も考えながらどんな雰囲気の家が良いのか考えるのも楽しいですね! 商品毎に解説もまとめていきたいと思いますので、また是非ご覧ください!  

ReadMore

-一条工務店