一条工務店

DREAM BLOG 一条工務店 2020 商品別坪単価まとめ

自分

こんにちは、takaです!

今回は一条工務店の商品別の坪単価をまとめてみました。

一条工務店といえば今は「i-smart」と「GRAND SAISON」が人気商品ですが、マイホームの予算は無限ではないですよね。

その中でも一条工務店の性能を手に入れるに、無理なく進めるためにニーズに合った商品を選ぶことが大切です。

そんな一覧を手軽に見れるようにまとめましたので、早速いきましょう!

※平屋の場合は坪単価+30,000円

i-smart

一条工務店HPより引用

坪単価 68.3万円/35坪

GRAND SAISON

一条工務店HPより引用

坪単価 70.3万円/35坪

i-smile

 

一条工務店HPより引用

坪単価 55.6万円/35坪

i-Cube

一条工務店HPより引用

坪単価 62.8万円/35坪

SAISON F TYPE

一条工務店HPより引用

坪単価 68.0万円/35坪

SAISON A TYPE

一条工務店HPより引用

坪単価 64.4万円/35坪

Brillart

一条工務店HPより引用

坪単価 66.5万円/35坪

円熟の家 百年

一条工務店HPより引用

坪単価 69.0万円/35坪

坪単価はどれくらいの精度なの? :結論ほぼあっているがあくまで建物代金のみ

これらの坪単価は展示場で入手した情報ですが、参考までに我が家を例にして確認していきたいと思います。

我が家の情報

平屋30.43坪

建物本体価格21,806,211円

21,806,211÷30.43=716,602 約71.6万円

i-smartは68.3万円のところ、我が家は平屋なので+30,000円となります。

ほとんど同じになったかと思います。

商品毎に坪単価を比較するだけならこちらを参考に計算をして頂ければと思います

ただ、ここからオプションや建築申請費用等他にもかなりの金額が掛かっております。

実際に資金計画を考えている方は注意が必要です。

我が家の場合、トータルでは約3200万円となったので、坪単価だけではなく+1000万円位は見ておくと更に資金計画が明確になると思います。

自分

いかがだったでしょうか?

商品毎に結構差があったというのがまず率直な感想でした。

一条工務店の性能に惚れても、予算の都合で諦めざるを得ないと悔やみきれないですよね。

又、商品毎にガラッと印象も違うので、夫婦で将来の事も考えながらどんな雰囲気の家が良いのか考えるのも楽しいですね!

商品毎に解説もまとめていきたいと思いますので、また是非ご覧ください!

 

フォローお願いします❗

最新の情報をお伝えします

RECOMMEND

1

最初に結論が出てしまいますが、一条工務店では諸費用分という事で頭金が100万円必要です。 我が家では頭金0円を掲げていましたので相談をしたところ諸費用もローンから出す事にして20万円の頭金という形にな ...

2

マイホームへの第一歩 マイホームっていくらくらいなの? 我が家も勿論ですが、マイホームは一生に一度の大きな買い物で大きな決断です。 最初にマイホームを建てようと考えた時には、 それくらいの感覚で家づく ...

3

グランセゾンは一条工務店から2019年9月に発表された新商品です! セゾンの上位版として登場したグランセゾンですが、一番人気のi-smartと比較してまず思うのは木の重厚感と高級感ですよね! 早速です ...

4

  こんにちは、takaです。今回は、一条工務店で家を建てる我が家の、最終見積もりと全体の費用等をまとめてみました。2月もそろそろ終わり3月に入ると引越しやら、会社の人事やらで色々な動きがある季節です ...

5

自分 いかがだったでしょうか? 宿泊体験は営業さんの目を気にせず自分のペースで確認が出来る本当に有意義なイベントだと思います。 色々試したりするので時間があっという間に過ぎてしまった印象だったので宿泊 ...

-一条工務店

© 2020 taka Powered by AFFINGER5