イベント関連 一条工務店

一条工務店の工場見学(抽選会はカップボード1択!)

taka

一条工務店といったら高性能住宅!

ですが、住宅展示場では残念ながらそこまで細かく見ることが出来ません!そこでこの工場見学が一条工務店の「売り」を知る絶好の機会となります!

工場見学でのポイントは大きく分けて7つです!

ポイント

  • 耐震・免震実験にて肌で地震対策を体験できる
  • 断熱・防犯に優れたトリプルガラスの鉄アレイを使った強度実験
  • 木造・鉄筋住宅の耐火性能実験
  • オプションやインテリアの組み合わせを直接見れるショールームスペース
  • 飲み放題のロマン自動販売機
  • 実際に建てた家の構造を見れる
  • 最大のイベント大抽選会

朝展示場からバスに乗って出発!自分は神奈川の厚木工場へ。※小さなお子さんがいる時などは車で行くことも可能なようです。

移動中は飲み物が配られ、一条工務店のDVDと子供向けのドラえもんの映画を見ながらリラックスした雰囲気で長旅です。バスの中でちょっとした打ち合わせをしているご家族もいらっしゃいました。

工場に付くと一日の流れの確認をし営業さんとペアで動きます。※ここから様々なイベントがありますが、お子さんがいてゆっくり見学できないかもという心配な方でも安心です!保育士さん常駐の託児所が完備されており預けることが出来ます!

行った工場や日程によってイベントの順番は変わるようです!この日はなんと抽選会が1番最初でしたのでいきなり勝負所がきました!

会議室のような部屋に案内され、緊張して待っているとガラポン方式の抽選の準備をしつつ簡単な説明がありついに抽選会が始まります!

ここで営業さんからアドバイスが・・・真偽は不明ですが当たりの玉の重みが絶妙に違うらしく、最初の方か最後の方に引く方が良いと言われ2番目に引くことにしました!

結果は・・・・・

見事プレミアムギフト!!!!!

やりました!奥さんが来られなかったのでこのプレミアムギフトを持ち帰ることが一番の仕事でした!(笑)

このプレミアムギフトかスペシャルギフトの2種類で外れはありません!ですが基本的に値引きの無い一条工務店ではこの抽選会が数少ない値下げポイントです!

こちらのプレミアムギフトの中身もある程度の期間で変更があるようですが、2019年版として紹介いたします!

リビングシアターセット

こちらはスマートローボードと天井埋込型のスピーカーとサブウーファーのギフトとなります!※プロジェクター、スクリーンは別売りとなります。

スマートローボード95,000円、天井埋込型スピーカー 5ヵ所 53,300円、サブウーファー26,000円の合計174,300円!

オリジナルテレビボード TV-403

オリジナルテレビボードのサイドの収納が無いタイプとなります。合計222,000円!

御影石カウンターセット

こちらはキッチンとカップボードの天板を御影石に変更できるものでキッチンが150,000円、カップボード天板6尺幅が70,000円となり合計220,000円!

カップボード(180㎝まで) これを選ぶべし!

一条工務店オリジナルのカップボードとなります。180㎝までは選択可能で、それ以上の大きさは差額分の支払いとなります!合計243,000円

この後もプレミアムギフトの紹介をしますが、このカップボードが金額的には一番お得になっておりますので、カップボード採用であれば迷わずこちらで決まりです!

レストルームセット

トイレをタンクレスのアラウーノへ変更 47,500円、トイレ手洗いカウンター追加79,800円合計127,300円となります。

アウトドアリビングセット

ガーデンパン(750-D型) 10,000円、WPCウッドデッキ(1.5坪)152,700円の合計162,700円!

ウッドデッキは人気の樹脂タイプで広さも1.5坪と十分な内容となっております!

スマートライフセット

HEMS 15,000円、屋外コンセント(盗難防止付)7,000円、電動ハニカムシェード(5ヵ所)50,000円の合計72,000円!電動のハニカムシェードもオプションで選択はしましたが、正直5ヵ所も付けないのでどこかもったいないですよね・・・

あんしんセキュリティセット

玄関ドアスマートキー(本体+携帯器3個)70,000円、屋外ワイヤレスセンサー(2台)57,000円、7型ワイドカラー液晶ドアホン(MT81親子セット)39,200円合計166,200円!

最後に

いかがだったでしょうか?以上がプレミアムギフトの内容となります!営業さんも言っておりましたがカップボードが断然お得でオススメとの事でした!

このメインイベントの抽選会を終えると、血圧計を使った体への負担を考えたさらぽかの体験、耐震・免震の体験、トリプルガラスの強度実験等、本当に様々な内容で一条工務店の良さを再認識できます!ここまで見てしまうともう一条工務店の家が最強!みたいな感じになります。(笑)

「家は性能」のコンセプトの通り、性能面では本当にトップクラスでその性能を理解して家を建てられるのが我が家では安心感がありました。

taka

いかがだったでしょうか?

我が家は奥さんが安定期前で自分1人で行くことになった工場見学ですがお弁当も出て、ボタンを押せば飲み物が出てくる夢自販機があったりと本当に楽しく過ごせました。

子供連れでも安心していけるのはかなり安心だと思いますし、実際のインテリアも見られてイメージ付がきやすいので有意義な時間でした!

皆さんの夢のマイホームの参考になれば幸いです。

ではまた!

2023/6/4

【DREAM BLOG 5月号】3年ぶりに海外へ!健康は買えるうちに買っておこうと思います

5月はG・Wもあって色々と刺激的な1ヶ月だった。 個人的に大きかったのが、3年ぶりの海外旅行とジムに通い出した事。海外旅行はブログにもまとめたからそちらも是非チェックしてほしいのだが、日が経って改めて今の心境も含めてまとめていきたい。 taka このままいったら何かしらの病気になることは不可避だ… そんな当たり前のことも若いからという大丈夫という理由とともに、これまでの貯金を崩す様に筋肉と引き換えにして脂肪を蓄積していった。 1番の理由のダイエットとはいってもそのプラスのメリットはあまりにも大きい。 体が ...

2023/6/3

「まあまあいい!」トラックボールの最高峰MX ERGOレビュー!ボタン数以外に大差なくコスパは微妙…

普通のマウスからトラックボールに乗り換えて約2年。気になりつつも絶妙な金額に手を出せなかったトラックボールの最高峰「MX ERGO」。 今回やっと購入して、価格差に見合うかどうかをじっくり比較してみた。これからトラックボールに切り替えようかなと思っている人の参考になれば嬉しい。 taka 試さずに否定も肯定もしたくないし、何よりガジェットを楽しみたいからね! 「M575S」と「MX ERGO」の主な違い それでは購入して使っている2つのトラックボールの違いを見ていきたい。簡単な表にまとめた。 それではそれ ...

2023/5/24

【パソコンの選び方】自宅に1台ならノートPCがおすすめ。選び方を徹底解説!

近年ノートパソコンの進化が目覚ましい。 以前はハードな作業の場合にはデスクトップ、ライトな作業であればノートパソコンでもいいかというくらいの感覚だった。 学校現場ではギガスクール構想も進んでいき、なおさら一家に一台はパソコンを買おうという人が増えている。そこで、誰でもここを見て買っておけば大失敗はしないというポイントを押さえながら、ノートパソコンの選び方をご紹介したい。 taka 罠ってなんだよー!お店でそんな大胆に罠を仕掛けることなんかないでしょー! ところがこの罠は蔓延している。 罠であるCPUでも最 ...

2023/5/27

【タイ旅行】法律の壁は思った以上に曖昧。文化が違えば何もかもが違う

今年のG・Wに3年ぶりの海外旅行でタイに行ってきた。今思うと、27歳で始めて飛行機に乗ってから色々世界が変わった。 海外旅行って何しにいくのかイマイチ分からないけど、何気ないことに気づきがあると思って定期的に海外には行きたいと思っている。今回の記事では肩の力を抜いて、タイでの何気なく感じたポイント等を自分の記録としてもまとめていきたい。 taka 今回の記事いかがだったでしょうか?タイでの体験をまとめたので少しいつもと違う内容の記事でしたが、記録的な部分もあってまとめてみました。 今タイへの旅行者が増えて ...

2023/5/1

【DREAM BLOG 4月号】レビューとは何か。ひねくれまくって辿り着いた参考にならないワードチョイスを暴いていく

元々自分が実際に感動した体験を共有したい。そういう自分勝手な理由で始めたブログではあったが、参考にする為にレビュー関連の記事や動画を見ていく中で違和感が出てきた。 レビューなのか広告なのか… 今月号ではそのモヤモヤをねちっと話して、少しでもモヤモヤを晴らしていきたい。いや、快晴とまではいかなくとも晴れ間が見えるくらいにはしたいから、最後まで見ていってほしい。

2023/4/16

【MagSafe】使えば変わるスマホの付加価値!スマホを1.4倍便利にするMagSafeアイテム3選

iPhone12からしれっと登場したMagSafeというAppleからの新提案。 当時はスマホの磁石を強化して、「充電がマグネットでできる?何それ?」みたいな雰囲気があったがさすがはApple。少しずつだが確実にMagSafeの価値が拡大していった。 1年前まではAppleアンチだった私も、Apple製品で固めてからはこのMagSafeをかなり楽しんでいる。 今回は実際に購入して使ってみて良かったMagSafeアイテムをご紹介していきたい。 taka 今回のMagSafeおすすめアイテムいかがだったでしょ ...

2023/4/7

【家づくり】改めて感じる「建売」と「注文住宅」|大きいようで大きな差がある

家づくり初期の頃なんて何を悩んでいたのか分からないくらいに悩むことが多い。 最初は賃貸or持ち家。次に来るのが建売or注文。 最近知人の家に遊びに行った際、お邪魔した家が建売だった。 これを言ったら各方面から怒られそうだが、正直注文住宅と建売に対して優劣があった事は認める。だがいい意味でそれが覆された。 では実体験を元に何を思ったのか。今回は建売について改めて考えていきたい。 taka 思い当たるのはこんな感じですが、まだこんなのもあるよ!といった物はコメントいただけると嬉しいです! どんな選択肢でもメリ ...

2023/4/1

【DREAM BLOG 3月号】パスポート更新!他人は正解を求めてない

色々と新生活がの準備がある3月。終わりとスタートが入り混じる時期だが、皆さんの身の回りに変化はあっただろうか。 周りも自分自身も変化する事は重要だって事は分かってるけど、大人になると変化を起こすのが難しくなってくる。 現状維持バイアスと言われるくらいに人は変化を嫌う。紛れも無い事実だ。 でも変化を起こし続けられる人だけが充実した日々を歩んでいけると思う。 そんな私は3月にパスポート更新をした。

-イベント関連, 一条工務店