ismart ルームツアー 一条工務店

【一条工務店】2020年引き渡し 30坪の平屋 【最速!ROOM TOUR】

今回は2020年に引き渡しの我が家のROOM TOUR。

30坪の平屋を建てた我が家なりのこだわりポイントや後悔ポイント等も今後は紹介していきたいと思うので是非チェックしてみて下さい。

では早速いきましょう!

自分
takaです!InstagramYouTubeもやっています。

我が家の基本情報

  • 一条工務店i-smart
  • 平屋 30坪
  • 建物とオプション代金のみで約26,262,000円(諸費用、土地代等は含めず)
  • 2020年10月引き渡し

家づくりを始める際の我が家の要望

  • 平屋
  • 家は大きくしすぎない(我が家の基準は35坪が上限でした)
  • 廊下を作らず家事動線が楽な間取り
  • 小さくてもいいので書斎が欲しい
  • 子供部屋が1部屋

こんな感じの要望で完成した家だとイメージして頂くと分かり易いと思います。


それでは玄関から順番に紹介していきます。

玄関

あまり広くありませんが、シンプルで使いやすいです!

シューズボックスは3連です。

シューズクロークの入り口はこんな感じ!中のLEDはセンサー式を採用しました!

シューズクロークの下はこんな感じで少し隙間があります。

シューズクロークの中:自在棚を設置して収納力アップ! (まだまだ使いこなせていません)

外出先から帰って色々かけられるのがgood!

玄関には明り取りの為のFIX窓を付けました!

玄関からダイニングへ

 

DK【ダイニング・キッチン】

LDKの眺め。22.33帖のLDKです!

タッチレス水洗とロマンの水素水生成器。

一条工務店噂のキッチン収納は大容量。

カップボード上のコンセントは増設しました。備え付けは使いづらいので。

 

L【リビング】

リビングのメインテレビの裏はエコカラットに!

テレビをかけるとこんな感じ!テレビは65インチです。

リモコンニッチ。磁石はそんなに弱くないと思います!

お気に入りのリビング!横も5マス分とっているので十分なスペースがあります。

ソファからのテレビ。大画面での映画は最高!

書斎

男のロマン。2帖なのでスペースを取らないオプションのフリーカウンターを付けました!

書斎の収納は要検討中です。

和室

白がメインの我が家にも馴染むコガネ色畳の和室。

和室押入

和室には簡易的に洗濯物が干せるようにワイヤーを付けました。

使用用途はすっかり子供部屋です!

主寝室

6帖の主寝室にはクイーンベッドのみです!クイーンサイズでちょうどいいです!

寝ながらでもテレビが見れるように壁掛けテレビにしました!

子供部屋

トイレ

壁のアクセントクロスがシンプルでお気に入り!

洗面所

収納はフルサイズではありませんが、十分な収納力。

バスルーム

白で統一感があって、清潔感もgood!

 

2021/8/22

【一条工務店】悩み抜け!オプション検討・比較編~電気・キッチン・その他~

ReadMore

2021/8/22

「2020年引き渡し」マイホームの資金計画

ReadMore

2021/8/22

「2020引き渡し」我が家の採用オプション紹介(後編)

自分 オプション紹介をランキング形式で前編、後編でご紹介しましたがいかがだったでしょうか? 我が家がオプションを決める時は、インスタやブログを色々見ました。 ですが、一つのオプションを決めるのにも時間が掛かりなかなか進まなかったです。 そんな時に近い給与水準や間取りが近い人がどんなオプションを採用してるか分かればかなりスムーズでした。 現在打ち合わせ中の方、楽しい中にも疲れが出てくると思うので箸休めにみて頂ければ幸いです。

ReadMore

2021/8/22

戸建VSマンション今悩んでいるあなたへ

ReadMore

2021/8/22

【一条工務店】入居後初めての床暖房シーズンを終えての感想(結論:大満足)

こんにちは、takaです。 いや~、一条工務店でマイホームを建てて初めての冬は最高に快適でした。 今回は一条工務店の代名詞ともいえる「床暖房」について、初の床暖房シーズンを終えたのでレビューしていきたいと思います。 これから一条工務店でマイホームを検討中の方は、床暖房の良さはもう知っているという方が多いのではないでしょうか。 だけど実際はどれくらいメリット・デメリットがあるの?といったところの実体験が気になるところ。 この記事では惜しみなくリアルを発信していきますので、参考になればと思います。 では早速い ...

ReadMore

2021/9/17

【一条工務店】入居して1年!住み始めて思う我が家の後悔ポイント

「家は3回建てないと、本当に満足のいく家にはならない」 家づくりにはよくそんな言葉を目にする。 でも今の時代にそんなことあるか? 自分自身、そんな疑問を持ちながら家づくりをスタートさせた。 調べつくせばそんな失敗は無く最高のマイホームを建てられるはずだと思い、ブログやインスタで情報収集に没頭した我が家の「後悔ポイント」を紹介していきたいと思う。(フラグはしっかり回収)

ReadMore

2021/8/22

【一条工務店】実際の住み心地は?入居2か月レビュー!

今回は一条工務店でマイホームを建てた我が家の、実際に住み始めて2ヵ月経過のレビューをしていきたいと思います。 本当に満足のいくお買い物かどうかは、住み始めて時間が経つに連れて分かってくる… 「家は、性能」というコンセプトの一条工務店の家は実際に住んでからはどうなのかをtaka目線で切り込んでいきます! では早速行きましょう!

ReadMore

2021/9/3

【後悔する人続出】でも大丈夫!コンセント位置はこれで決まり

後悔ポイントも多く見るコンセント位置の問題。 電気関係の工事は後からの変更は難しいし、お金もかかる。 テレビにパソコンにルンバ、照明機器…考え出したらもう全部電気必要でしょ!という勢いで現在は電気を使う物ばかりですよね。 今回は、我が家のコンセント位置のポイントをご紹介しながら解説していきたいと思います! 自分 いかがだったでしょうか? 今回は打ち合わせの中で後悔ポイントになりやすいコンセントの位置のポイントをまとめてみました。 オススメの主寝室テレビは是非検討してみてください! 又、LDKのメインのテレ ...

ReadMore

-ismart, ルームツアー, 一条工務店