おすすめサービス

ブログのアイコン作成もばっちり!実際「ココナラ」ってどうなの?

自分

こんにちは、takaです!

今回はいつもの一条工務店ネタではなく、話題のココナラについて紹介したいと思います!

何を隠そう、この「DREAM BLOG」のアイコンもこのココナラで作成をして頂きました。

ブログやSNSでより愛着を持ってブランディングをしていく為にもかわいい、かっこいいアイコンやロゴが良いですよね!

それでは早速いきましょう!

 

ココナラって何?

ココナラとは簡単に言うと、

「知識・スキル・経験」を気軽に自由に売り買いできるフリーマーケットです。

皆さんもCMで「得意を売り買いココナラ~♪」

というフレーズを聞いたことある方も多いと思います!

ビジネスモデルとして近いもので有名なのはメルカリですよね!メルカリは物を売り買いします。

どんなサービスがあるの?

ココナラでは先程紹介したように、得意を売り買いというのがキャッチフレーズです。

本当にスキルや経験を売り買いするのでサービスは多種多様です。

今回はその中でもブログやSNSに関連が高いサービスのみご紹介していきたいと思います。

ココナラのサービス紹介

  • ブログ、SNSのロゴデザイン
  • アイコン作成
  • ワードプレスによるWEBサイト作成
  • オリジナルBGM作成
  • ブログ記事作成

上記に挙げたのは本当に一部ですが、ブログやSNSでの魅力をアップさせるサポートはすべて出来るイメージですね!

SNSのアイコンについて

SNSのアイコンって当たり前ですが、100人いれば100通りあるものですよね。

写真をアイコン代わりにする人、プライベートアカウントでは設定もしない人、フリー素材を使う等様々です。

ですが、せっかくのインスタやブログの投稿をしていくのに色々なユーザーの目に留まって見てもらいたいですよね!

最近自分が見ている限りでは、マイホーム記録用として利用する方も見えますが、基本はやっぱり見て欲しい共感したいという気持ちですよね。

日々の投稿の中でアイコンを設定する事で目に留まりやすく、他のユーザーにも認知してもらいやすくなります。

又、オリジナルアイコンで愛着があれば、自分自身も投稿や記事の作成のモチベーションもグッと上がりますよね。

取引の流れ

基本的な取引の流れは、

step
1
欲しいサービスを検索

step
2
サービスを購入

step
3
出品者に依頼する

step
4
サービスの提供

step
5
評価コメント

この様になります。

サービスによっては依頼したサービスの納品前に手直しがあったり、追加の要望等を経て商品として売り手側の「得意」を購入することになります。

ココに注意

サービス内容によっては手直し等がオプションの可能性もある為要チェック!

取引はすべてネットで完結する為、あまりコミュニケーションを取りたくない方でも安心して利用できますね。

代金の支払いも5種類から選べるので気軽に決済できます。

支払方法

  • クレジットカード
  • ケータイ払い(キャリア決済)※決済手数料100円
  • コンビニ決済 ※決済手数料150円
  • 銀行振込 ※振込手数料は買い手側負担
  • ココナラコイン

オリジナルアイコンはやっぱりいい!

このブログやSNSに使用しているアイコンも2019年2月に作成して頂きました。

ブログを始めた当初は左にあるようなフリー素材のアイコンを使用していました。

ですが、ブログを書いていくうちにフリー素材だと他のブロガーと被ってしまったり、ブログのブランディングを考える上では効果的ではないと思いアイコン作成をしようと決めました。

作成して頂いたアイコンはやっぱり愛着が湧きますし、覚えてもらうきっかけになるので本当に気に入っています!

おすすめ

このDREAM BLOGのアイコン作成をお願いしたデザイナーさんが、本当に対応も丁寧で満足のいく素敵なサービスでしたのでご紹介したいと思います!

デザイナー

「そらと☆あこ」さん

優しいタッチで思い描いた以上のデザインを描いて頂きました。

もちろん要望の詳細をしっかり伝える事が大切ですが、対応も迅速で丁寧でアイコン作成に興味がある方には是非おすすめです!

現在は表情の違いの作成は1,000円で出来るようなので、色々な表情で作成してもらえますよ!

「そらと☆あこ」さんで検索!


自分

いかがだったでしょうか?

今回は自分が初めてココナラを利用してみて満足度が高かったのでご紹介させて頂きました!

ココナラ、メルカリとテクノロジーの進化によって本当にCtoCのビズネスが増えていく世の中だと思います。

企業ではなくても個人として、自分の得意を役立てるという働き手にも買い手にも最高の体験をさせてもらえるような素敵なサービスとデザイナーさんでした。

ブログのアイコンやロゴ、ワードプレスのデザイン等本当に様々なサービスがありますので、お困りの方は是非使ってみてください!

フォローお願いします❗

最新の情報をお伝えします

RECOMMEND

1

最初に結論が出てしまいますが、一条工務店では諸費用分という事で頭金が100万円必要です。 我が家では頭金0円を掲げていましたので相談をしたところ諸費用もローンから出す事にして20万円の頭金という形にな ...

2

マイホームへの第一歩 マイホームっていくらくらいなの? 我が家も勿論ですが、マイホームは一生に一度の大きな買い物で大きな決断です。 最初にマイホームを建てようと考えた時には、 それくらいの感覚で家づく ...

3

グランセゾンは一条工務店から2019年9月に発表された新商品です! セゾンの上位版として登場したグランセゾンですが、一番人気のi-smartと比較してまず思うのは木の重厚感と高級感ですよね! 早速です ...

4

一条工務店はどのくらいが相場なの? まず一条工務店は数あるHMの中でもミドルクラスのHMです。 正直、金額は安くはないです。 マイホームの購入は性能や快適性も大切ですが、まずは予算について考えてしまい ...

5

自分 いかがだったでしょうか? 宿泊体験は営業さんの目を気にせず自分のペースで確認が出来る本当に有意義なイベントだと思います。 色々試したりするので時間があっという間に過ぎてしまった印象だったので宿泊 ...

-おすすめサービス
-

© 2020 taka Powered by AFFINGER5