レビュー

【2023年】200件以上の買い物から選出した買って良かったもの9選!

レビュー系のブロガーお馴染みの買って良かったもの紹介。今回はその集大成とも言える2023年版なのだが、大きな印象としては「迷っていた物をついに買った」一年だった。

かなり性格が捻じ曲がっている私の場合、極端に流行っているものやど定番のものは出来れば避けたいタイプ。ただしそれが代替できないくらいの一品であればそれは認めて採用する。だからこそ定番だからという安いバイアスにかからない紹介ができるのではないかと思っている。

今回選んだ全てにおいて基本的には迷ったら購入して欲しい。自信を持ってあなたや身の回りの人の生活を豊かにしてくれるアイテムだとおすすめしたい。

taka
taka
takaです!InstagramYouTubeもやっています。フォロー、チャンネル登録もよろしくお願いします!

買ってよかったもの選出基準

  • ストレスの軽減
  • 作業効率のアップ
  • 一生モノになりそう

※紹介している商品のリンクは全てアフィリエイトリンクとなっております。

Air Tag

言わずもがなAppleから発売されている紛失防止の追跡アイテムだ。

これは侮れない。

登場した当初は、「落とし物にここまでの予算を投下してまで落とし物を防ぐようなものはない!」なんて斜に構えていた。これは正直なところ。

だがセールで値下げされていた事からものは試しと買ってみたら想像以上に使い勝手がいい。

Air Tag毎に名前を決められるし、iPhoneでのリアルタイム通知は実に心強い。

しかも世界中にあるApple製品のGPSから現在地を取り込むからiPhoneシェアの高い日本ではかなり強力になるだろう。

鍵から財布から車までとにかく使い方はいろいろ…

金額面からも少し躊躇する気持ちは理解できるが、想像以上にその使い勝手の良さに感心するからとりあえず持っておいて欲しいアイテムだ。

ONED Majextand

ノートPCに貼り付ける定番のスタンド。

これはYouTuber界隈ではほぼ全員使っており、あまりにも定番すぎて好きになれないでいた。完全に個人的な偏見だ。

それにただのスタンドにしては6,930円と金額も高い。この手のスタンドは頻繁には買い替えないとはいえ2〜3,000円程度では落ち着かせたいのだが、それでも最終的には購入に至った理由は主にデザイン性の高さ。

デザインといっても色々な側面があると思っており、このMajextandに関してのメリットは以下の通り。

  • 超薄型でケースに入れても嵩張らない
  • MacBookのデザインを邪魔しない
  • 角度が2段階で変更できる

こういったスタンドでよく対抗馬としてあがるのがMOFTのスタンドだ。

だがMOFTの場合だといかにもスタンド感が強いデザインでスタイリッシュさに欠けるし、常時付けておくにも微妙な一体感だから中々選びづらい。

もしノートPCの目線を上げるためにスタンドを検討しており、持ち運ぶ可能性があるのならこのMajextandを即ポチして欲しい。

NANAMI 3 in 1 MagSafe充電器

iPhone、AirPods、Apple Watchの3つを同時に充電できる優れもの。

有名なのはBelkinの製品なのだが、この充電器が約19,000円とお高い。そこで疑心暗鬼ではあったものの価格の安いNANAMIの3-in-1充電器を購入した。

肝心の使い心地だが、充電も安定しており過度な発熱もなく安心して使っている。

Belkinのタイプよりも省スペースで設置できることもあって不満は全くない。だが残念な事にこのMagSafe対応の製品に関しては現在販売していない為、NANAMIの3-in-1充電器が欲しい場合には下記リンクを参考にして欲しい。

MX ERGO MXTB1

お馴染みのトラックボールマウスなのだが、私はM575Sからの買い替えで現在も愛用している。

M575Sの上位版とも言えるMX ERGOだが、個人的な推しポイントは2つ。

それはボタン数と握りやすさ。

正直M575Sの完成度が高すぎて、それ以上を求めるならこれといった立ち位置になる。

ボタン数が増えれば割り当てられるショートカットも増えるし、横スクロールにも対応しているのが本当に使い勝手がいい。

また、サイズも大きくなり手を置いた時の安心感がかなりアップする印象だ。

トラックボールが体に合えば最終的にはこのMX ERGOに落ち着くだろうから迷っている場合にはいってしまっていい良品だと思う。

グランデ トイレ踏み台

もう子供のトイレトレーニングを始めるならとりあえず踏み台はこれでOKと言える製品だった。

我が子は周りの子よりも少し遅くトイレトレーニングを始めたのだが、この踏み台がある事で自分で座ることができる。

しかも木製でデザインも可愛らしくて馴染みやすい。子供用品だからといって変にポップな色を買いすぎても微妙だからこの踏み台は気に入っている。

設置したまま大人も座れるように少し足の形に沿ったデザインになっているところもポイントが高い。

MOFT 耐久強化版 Snap-On スマホスタンド

iPhone13miniを使い始めてからMOFTのMagSafe対応のスタンドを愛用しているのだが、15に買い替えてから磁力に不満を覚えるようになった。

このMOFTのスタンドが原因か、新しくした15のケースの問題か…

だがケースもMagSafe対応の製品であったから改めてMOFTを検索すると強化版が出ているという事を知った。

taka
taka
やっぱり磁力が弱かったんでしょ〜?

なんて冷ややかな目で見つつ購入したのだが結論は大正解。

完璧に磁力も必要十分になって使っている中でズレたり落下したりする事は無くなった。

もしMOFTでMagSafe対応のスタンドを買うならもう迷わずこの強化版を買って欲しい。MOFTは種類があまりにも多いから購入時には要注意。

バッグハンガー クリッパ clipa


カバンを持ち歩くならこれは必需品。

私自身がかなり神経質なのかもしれないが、外出先でカバンを床に置きたくないし椅子に置くのも場所をとってしまうから好ましくない。

奥さんに聞くと昔からこの手の製品はあるらしいのだが、このクリッパが所謂こういったフックの走りとなる製品。

やはり紛い物とは違って、耐荷重も15キロで使用時の安定感も抜群。

男だって上品な大人はカバンをもつ時代だからこのクリッパはおすすめしたい。

カバンに付けておいてもデザイン性がいいから邪魔しないのもおすすめポイント。

カワニシカバン ミニモン

これまではワークマンで買ったボディバッグを使っていたが、YouTubeで見つけたカワニシカバンという香川県にある工房のカバンに魅力を感じて購入してみた。

デザインも男が好きそうな黒一色のシンプルなもので最高。

メインの記事は高耐久なコーデュラナイロンで作られているが持ち手は革になっていていいアクセントにもなっている。

容量的にもかなりちょうど良くて、荷物がカバンの中で遊んでしまわないのもGOOD。

最近のマイブームでもある国産で長く愛用できる製品という事で長く使うロマンも感じつつ、他の人と被らないのにクオリティーが高い事に大満足。

しかも手が塞がるのはちょっとな…という場合には別売りのショルダーベルトをつければ肩掛けもできるから使いやすい。

安物じゃなくて良いカバンが欲しい…でもハイブランドはイキってるから買いたくないという方にはおすすめしたい。

カワニシカバンのHPはコチラ

ランドクルーザープラド

車に関しては再現性が低いから紹介するか迷ったが紹介させて欲しい。とにかくプラドは本当に買って大満足している。

金額が高いから満足しているように思いたい部分もあるから大分バイアスかかっているのは承知の上だが、かなり真剣に悩んだ事もあり良い買い物だった。

リセールとか壊れにくいとかいろいろ理由はあるのだが正直な話、一番満足しているのは所有欲を満たしてくれる事。

買い物に行ったり旅行先のホテルに止めていてもとにかくかっこいい…

承認欲求と自己満足の塊みたいな理由で申し訳ないが真実はこんなもの。

車を買う若者が減っている世の中とは逆行しているだろうが、この見た目で買い物をする喜びは案外買い物の本質でもあるのかもしれないと改めて感じた。

こういったサイズの大きい車を毛嫌いしている方も是非この所有欲に溺れて欲しいと思う。

最後に

taka
taka

2023年買ってよかった物を厳選してみましたがいかがでしょうか?

金額の高い物ほどランクインさせがちだが、ほとんどの物がさほど高価な物ではないと思う。

生活を豊かにしてくれたり、ストレスを軽減させてくれるような良質なアイテムは案外金額ではないのかもしれません。

プラド以外の物に関しては全員におすすめできると言える物ばかりなので参考にチェックしてみて下さい!

ではまた2024年も本ブログを宜しくお願いします!

2024/7/14

【HHKB Professional HYBRIDレビュー】2年以上TYPE-Sを愛用したからこそ分かるHYBRIDとTYPE-Sの比較ポイント3選!英語・日本語配列も比較した上で何を選ぶのがベスト?

キーボード選びのゴールを求めて購入した【HHKB Professional HYBRID TYPE-S】。それも使用してから早2年が経過した。全面的に気に入っていて一生物としてふさわしい名品だったのだが、どうしてもHYBRID TYPE-Sと通常のHYBRIDの違いが気になってしまった。しかもYouTubeやブログにもその比較はあまりにも少なくて、基本的にはstudioかTYPE-SしかないようなくらいにみんなTYPE-Sしか買っていない。そこで気分転換も兼ねて並行して使用できるように通常のHYBRIDを ...

2024/7/2

【DREAM BLOG6月号】他人の民度は自分を写す鏡…安くていいものは幻想の産物でなくてはならない

個人的な最近のテーマは「民度」 でも民度って結構広い意味で使える言葉で意外的確に捉えるのは難しい。今回の月刊ブログではその民度についてと、24時間の使い方を自分勝手に話していく。 takaです!Instagram、YouTubeもやっています。フォロー、チャンネル登録もよろしくお願いします! 民度が気になる 民度って聞いて皆さんは何を思い浮かべるだろうか。個人的にはモラルとほぼ同義だと考えているが、かなり幅広いものになるだろうか。 コンビニなどに立ち寄った際に店員さんに横柄な態度を取らない事や、運転中には ...

2024/6/23

【スマートウォッチ】Apple Watchにはロマンが足りない…脱Apple Watchを検討した末に出した答えは意外な方向に⁈

スマートウォッチと聞いても最近ではつけている人が本当に増えてきて日常に馴染んできたように感じる。そんなことをしみじみ思う私はスマートウォッチ愛用歴が2018年からだから6年目と結構ベテランになってくる。 スマートウォッチの選び方のポイントも伝えたいのだが、今回はちょっとした悩みもあっていよいよスマートウォッチを買い換えようかと思い始めたところ。こうして文章にまとめることで個人の買い替え時にはどのように考えるかをリアルに発信し、スマートウォッチが気にはなってるけど何を買ったらいいのか分からない人にも役立つ有 ...

2024/6/4

【DREAM BLOG5月号】フィリピン旅行は平和ボケ解消の劇薬。新しい経験が新たな発見になって人生整う

5月はG・Wということもり海外旅行に行ってきた。海外旅行での体験と言うと少し堅苦しい印象にもなってしまうが、純粋に楽しくもあったし刺激的な日々を送れたからいいリフレッシュにもなったからまた仕事を頑張りたいと思う。 そんな中で5月に感じた出来事を踏まえながら語っていきたい。 フェリピン旅行 今年はフィリピンの島に行って田舎を楽しんできたのだがリゾート感満載で宿も安く、日本国内では見られないような街並みに感動した。 ところで皆さんは海外旅行はどのくらい行かれているものなのだろうか。私の場合には25歳の新婚旅行 ...

2024/5/27

【Apple製品】ガチプロじゃなければ無印orAirでOK!YouTuberのProシリーズ信仰に騙されるな!

新型のiPad Proが発表されて盛り上がりを見せているApple製品界隈。以前から思っていて今回の発表で改めて思ったのが「Proは文字通りPro向けの業務用」だという事。 この業務用の響きにロマンを感じるのは最高にいけてると思うのだが、一般的にApple製品を購入しようと迷った時に見るYouTubeがとにかく思想強め。ひたすらProモデルの話しかしないし、まともなレビューも少ない。そんな今だからこそ、Apple製品の中でも無印関係の製品を中心に愛用している私がそのポイントをお伝えしていきたい。 では早速 ...

2024/5/14

【家づくりで100点は無理!】家づくりで重要なのは妥協ではなく許容する気持ちが大事。【一条工務店の価値を語る】

Xを見ていると家づくりに取り憑かれている人があまりにも多いことに衝撃を受ける。マイホームってなんで建てるんだっけ… 実際にマイホームを建てて住んでいる身として、家をこれから建てる又は住んでいく上で大事なことを改めて考えていきマイホームに取り憑かれている人を救いたい。 取り憑かれた施主 家づくりやマイホームでの暮らし取り憑かれている人があまりにも多すぎる。やれC値が◯◯だとか、やれ窓は樹脂がいいのかペアなのかトリプルガラスなのか。住み始めてからも「◯式の節約術でお得に♪」みたいな感じでもうええわと思うくらい ...

2024/5/9

【DREAM BLOG4月号】刺激を求める大人と求めない大人。人生の変化について考える

4月は何かと新しい事が起きがち… でもきっと学校も職場も変化が起きるのは当事者だけかもしれない。先月の生き急ぐに続いて今月号は大人になって刺激を求める意義について考えていく。 大人の危機感 30歳を過ぎていよいよおじさんに突入してきた訳だがとにかく危機感を感じるようになった。何に危機感を感じるのかっていうのが今回の趣旨でもあるのだが、その危機感の正体が日常生活における刺激の無さ。 でもだからといって今の生活に変なストレスを感じたりしているわけでは無い。 家族と出かけるのは楽しいし、子供の成長を見ている事も ...

2024/4/30

【100W以下の充電器特集】流行りのメーカーもいいんだけどさ…コスパを求めて購入した充電器3個を徹底レビュー

このブログをご覧の方はきっと答えられる方も多いだろう。 「自分が普段何WでスマホやPCを充電しているのか」 この毎日のルーティンとも言えるガジェットの充電なのだが、実際には関心のない人があまりにも多すぎる。これは単純に私の周りの場合の話なのか、それとも実際の世の中はこんなものなのかは不明なのだが私は追求したい。 お金をかけずに高速充電がしたい。このロマンとケチとが入り混じった実にわがままな要望を叶えるべく、私が人柱として充電器を3個も購入した。 そもそも同じような用途の充電器を一人で3個も買ってしまったら ...

-レビュー